2010年10月20日水曜日

Chrome 拡張機能を作ってみました (Last Tab Keeper)

タブの制御を行う、簡単な拡張機能を作ってみました。

Chromeって、最後のタブを閉じると自動的に終了するのですが、ウインドウ自体は閉じて欲しくない場合ありませんか?
その場合、先に新規タブを出しておいて、開いているWebページを閉じることになると思います。
それを少し自動化できます。

最後のタブを閉じた時のイベントを拾って、新しいタブを作ればよいと気楽に考えていたのですが、
どうもそのタイミングでは新しいタブが作れない模様。
試行錯誤して、開いているWebページが残り1タブになったら、自動的に新しいタブを作ることにしました。
人によって、合う合わないあるかと思いますが、ご興味持たれた方は是非使ってみてください。

Chrome拡張機能ギャラリーに登録してありますので、下記リンクからアクセスできます。
ご意見、ご感想などありましたら、twitterかコメント欄でメッセージ頂ければ嬉しいです。

Last Tab Keeper

※名前はちょっと微妙だったかも・・・。アイコンもデフォルトのままですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿